ちよろぐ!日記

毎日一記事を目標に、日記とちょっとためになることを書く。

20180406 ハースストーンは難しい、というお話。

こんにちは、ちよです!

 

今日もハースストーン配信してました。

懲りずに性悪ドラプリで遊んでいたのですが、追い詰められた時の処理が超絶甘い。

時間制限の中で、自分の持ってるカードと盤面と次の一手をぐるぐるぐるぐると考えていると、全然思考がまとまらなくなってしまうんですね。

これは数をこなして慣れていくしかないのかな、と思っています。

 

性悪ドラゴンプリーストは私のプレイング能力を補ってくれるぐらい運要素に強いので、最近はずっと使っています。

その反面、私がその運要素に頼り切ってしまう場面が散見されました。

精神支配と琥珀が1枚ずつデッキに残っているところを、「お願い保管大臣!」ってな感じで、精神支配が来ることをお祈りするんですね…かなりの頻度で。

それ以外にまだやる手立てがないのか、これが最終で最善なのか、ということをよくよく思考していかねばならないと思いました。

ほんっと難しい。

 

後困ったのが虫害の処理。

ドルイド相手にはミニオンを広げすぎないほうがいいですね。

とはいっても欲張ってしまって、そのあとに虫害→蓮華紋or枝分かれ等のコンボが決まって盤面処理…という盤面が多い。

 

もっといろいろなデッキを見て勉強しないといけないですね。

配信を自分がプレイしているように考えながら見るなり、Tempo Stormを確認して流行のデッキを知っておくなり、知識がすごく重要だと思いました。

あと知らないカードと効果の仕様がわかってない。

 

今日は日記が短いですけどここまで。

次の配信はもっとしゃべられるようになりたいなあ。