ちよろぐ!日記

毎日一記事を目標に、日記とちょっとためになることを書く。

20180404 独自ドメインを取得したお話。

こんにちは、ちよです!

 

今日はメインブログの独自ドメインを取得しました。

こちらの日記は細々とはてなブログで書いていくつもりなのですが、メインブログであるちよろぐ!は、どーんと人様に見てもらってもあるいは親類に見られようとも、全く恥ずかしくないようなブログに育てていきたいなと思っています。

そのためにはまだまだ文章力やネタ、情報リサーチ能力も足りないんですけどね。

 

独自ドメインの維持費やはてなブログProの維持費によって、私に”続けなければならない”というある一定の義務感を持ち続けさせるため、という理由もあります。

 

別に義務感でブログを書いているわけではないのですが、成果を出すためには継続が一番大事なわけで、私に足りないものは根気であると理解しています。

ですから途中でできるだけ投げだせないようにしておくのも、自分には効果があるんですよね。

書いてる途中に楽しくなってくることも、新たなネタが見つかることも多くありますので、とりあえず無駄なことではないでしょう!

 

この日記は3月17日に思い立ったように初めました。

まだ一か月経ったわけではないですが、私の中では大変珍しいことに10日坊主にならずに続いています。

毎日何かを発見しよう、何か一つは記事にできることを見つけようと思って生活していると書く前の日常とは違った…、とか格好よく言えればいいのですが、いつも通りの日々しか経験していません。

ただ、一日の終わりに物事を思い出すように記事を書いているので、少しは痴呆に効くのではないでしょうか。

おそらく、「昨日のお昼ご飯は?」と尋ねられても、えっ…と戸惑うことはないような気がします。

気がするだけですが。

 

 

毎日のようにFF14をしているわけですが、最近は毎日1ゲームくらいPUBGもしています。

私はもともと対人が大のつくほど苦手で、FPSもTPSもほとんどしたことがありません。

FPSでまともにやったのはBorderlands2くらい。FF14始めるまでハマっていたのはモンハン。

根っからのPvE、Coopプレイヤーです。

 

もうとにかく人の足音が怖い、銃声が怖い、撃たれるのが怖い、撃たれるとびびる、爆撃の音にびびる、車乗るのも怖い…といった感じで、ドン勝(最後の一人になって優勝すること)は全く見えてきません。

友達がやっていて面白いなーと思ったのが買ったきっかけなのですが、プレイを見ているのとやるのでは全然違いますね。

びっくり系ドッキリ系が一切できない私には大変つらいゲームです。

 

と言いつつも家捜しするのが楽しくてついプレイしちゃいます。

せっかく家捜しして装備を整えても、どこから撃たれているかわからないまま死んでしまうのは目に見えている…なのにプレイしてしまう…。

不思議な魅力がありますね。

 

切実に緊張と銃撃の音に耐えられる、鋼の心と胃が欲しい。