ちよろぐ!日記

毎日一記事を目標に、日記とちょっとためになることを書く。

20180326 零式四層クリアした話。

こんにちは、ちよです!

 

昨日まで、その1その2その3と続けて零式クリアしてないと書いてきましたが、今日、ついにクリアすることができました!

やりました!

 

今日は意趣を変えて自分でPT募集を立てていました。

ありがたいことにクリア済みの方々も入ってくださったようで、まあ私がとちりながらも、時間ギリギリでクリアすることができましたー!

 

何回ものトライの中で、MP管理を少しでも楽にするためにやっていたのは、一番MP消費の激しいであろうミッシング・大天使フェーズでは、ミッシング前くらいにルーシッドドリームを挟み、大天使で転化を挟むことです。エナドレを大目に挟みつつ士気のMPを回収が大事だと気づきました。

転化の効果で回復効果がアップしているため、大天使の戻しも、次のアルテマでの戻しも、タイミングがあえば、裁きでの士気の効果アップも見込めます。結構大事ですね。

そうすることで次のフェーズでMP不足する!ということも、次のMP大量消費の場面でルーシッドが不足するということもなくなりそうです。

忘れてはならないのが、転化前には妖精のスキルを吐ききっておくことと、次のトラインあたりで妖精を再召喚することですかね。

妖精の存在をすっかり忘れてしまうということがまれによくあります…学者失格だ。

 

後吹き飛ばしの線と、睡眠混乱の線かをはやとちりしてしまうのはいけない。

 

明日火曜に消化を挟みまして、明日もうまくいったならば、水曜からは日課を挟んで自由にゲームができます。

エウレカも全然進めていないし、ディープダンジョンでブラックペガサスを取る計画もしているし、友達とPUBGやMinecraftなんかもやる予定を立ててます。

クリアしてからが盛りだくさんですね。まあいつもゲーム三昧みたいなものですからあんまり変わりはないんですが、気持ち的に一仕事終えた気分です。

 

Hearthstoneもラダーちょっとやらなきゃなあ。