ちよろぐ!日記

毎日一記事を目標に、日記とちょっとためになることを書く。

20180323 零式四層練習をした話。

こんにちは、ちよです!

 

最近は頑張ろうと思ってたHearthstoneを放置気味にして、できる時間はFF14の零式四層練習に充てています。

レイドなんかは、PT募集やコンテンツファインダー(PT自動マッチングシステム)の時間が長く、その待ち時間よりもコンテンツに行ってる時間が短いってこともザラです。

そして零式練習なんかはPT募集の時間が超絶長いので、まとまった時間が3・4時間くらいないとできないのが厳しいですね。

なんでこんなに必死にレイドやってるんだろうって自分でも謎に思いますが、まあ友達や見ず知らずの誰かと試行錯誤を重ねて攻略していくのが楽しいです。

とりあえず、次のレイドは固定PTを作るなり入るなりしたいと思います…。あるいは、野良でもスタートダッシュをめちゃめちゃ頑張るか。

 

零式四層、しばらくぶりに後半に進めることができました。

リアル都合で練習ができなかった時間や、前半の時間切れで足止めされた期間が長く、ヒール回しをほとんど忘れていました。全然ダメダメです。

その代わりといいますか、前半は安定してDPSを出せるようになっているのですが、そのDPSが報われるかどうか、そこはいいPTに巡り合えるかどうかなので、何ともコメントしづらいです。

DPSの皆さん、もっと木人叩いてくださいお願いします…。

そして私も鼓舞・連環計・フェイコヴナント・フェイイルミを決め打ちできるようにしよう。軽減がしっかり貼れないままDPSを殺すのはゴミ学者だと思ってます。ものすごく反省します…。

 

本当に、今の時期まで攻略を引っ張るべきではなかったと強く反省している最中でございます。

今日は愚痴しか書けないのでこれまで!明日は明るく零式四層の進捗をかけたらいいな。