ちよろぐ!日記

毎日一記事を目標に、日記とちょっとためになることを書く。

20180318 スキニーを買った日。

こんにちは、ちよです!

この日記を投稿しているのは3月19日ですが、昨日はバタバタしてたのでセーフってことで!

妹の買い物の道案内に命じられ、いろんな百貨店に入ってぶらぶらしていました。
妹はファッション・メイクが好きで、私の数倍おしゃれで可愛い子です。これ以上可愛くなってどうするんだ妹よ…と思いつつも、妹の買い物に何も言わず付いて行っていました。
今回は服よりメイク道具優先で見たかったらしく、気になる店舗に行ってはタッチアップをしてもらって気に入ったら買うのを繰り返してました。
百貨店の一階にはハイブランドショップとコスメショップがあるのですが、店ひとつひとつに特色があり、販売員の方は自分の所属するブランドイメージに合わせてメイクや服装を整えており、見ていてとても興味深かったです。

そしてタイトルのスキニー。
moussyというショップにてスキニーを手に入れました。
私が今まで履いていたジーンズは4年前に買ったもので、体型も変わりかなりゆるゆるブカブカになってしまっていたため、今回少し奮発してmoussyにてスキニーを購入しました。
moussyのジーンズは妹が履いていて、大変足の形が綺麗に見えるので欲しい欲しいとは思っていたのですが、価格が15kとそこそこするので買うのを躊躇っていたんです。
オタクあるあるだと思いますが、その15kでゲーム何本買える?っていう暗算がやめられなくて、今まで手を出せませんでした…。
今のスタイルにぴったりサイズのスキニージーンズを購入したので、太ると即履けなくなるという危険性を孕んでますが、自戒も含めてしっかり履いていきます!